skill up

skill up

職場の人間関係を強化する感謝の力:『ありがとう』がもたらす重要性と実践法

はじめに職場で有意義に仕事を進めていくためには、いろいろな要素が求められますが、その中でも特に重要なのがやっぱり人間関係...
skill up

やるべきことは今すぐ実行!行動力が成功を引き寄せる実践法と得られるモチベーション

はじめに「やらなければいけない事を先送りしていませんか?」この記事では、すぐに行動することがいかに重要なのか、そしてどの...
skill up

机の整理整頓で生産性アップ 効果的なデスク管理術

はじめに日々の仕事に追われていると、机の上は雑然となっていきますよね。書類の山、サンプル、私物が散乱し、必要なものを探す...
skill up

PDCAがすごい!自己成長のための実践編

はじめにPDCAサイクルを活用して業務の質を向上さるために、私が会社員時代に実践していたことを紹介します。PDCAとはP...
skill up

本当はすごい!PDCA知識編

はじめに私は仕事をする上で一番の基礎となるのがPDCAだと思っています。ただ若い頃はPDCAは研修で習うもので、実務では...
skill up

ビジネスパーソン必見!管理職を目指すための時間管理術「他人の予定に振り回されないコツ」

はじめに現代のビジネスシーンにおいて、効率的なスケジュール管理は成功の鍵となります。多くのビジネスパーソン、特に管理職の...
skill up

出世するビジネスパーソンの共通点:3つの特性「せっかちさ」、「数字に強い」、「プレゼンテーション力」

はじめに私が会社員時代に出世している先輩たちには、共通して見られる特徴がいくつかあります。 せっかちな人 数字に強い人 ...
skill up

目指せ管理職:マネージメント術!目標設定とフィードバックによる組織と個人の成長・成功法則

はじめに組織が成功するためには、組織マネジメント、個人のスキルアップ、そしてメンバー間の連携が重要となります。私が会社員...
skill up

脳のパフォーマンスを引き出す!深呼吸とスタンディングデスクの活用法「脳への血流を増やして仕事効率を劇的に改善」

はじめに仕事で成果を上げる、給料アップを目指すためには、脳のパフォーマンスを最大限に引き出すことが重要です。その鍵となる...
skill up

デスクでリラックス!仕事の効率を上げる小物の活用法「東北六魂祭のうちわ・木の玉・河原の小石」で癒す、デスク周りのリラックスアイテム紹介

デスクの小物でリラックス私が会社員時代に仕事の息抜きとしてデスクの上に、ちょっとした小物をおいていました。集中ばかりでは...